自己実現の方法

  • 2018.12.31 Monday
  • 08:39
○○子さん、おはようございます。
昨日は○○子さんのお声が聞けてうれしかったです。


お蔭様で、今朝は夢見もよく、仕事がはかどっています。
一つ気になったことがあったのでメールをさせて頂きました。


時代も進んでいて、皆さんにもお役に立てばと思ってFacebook等でオープンにさせて頂きますね。


         ☆


○○子さんが「幸せの生きた手本」であられるための基本を改めて書かせて頂きます。


(1)まずは目標、願いを明確に紙に書き出します。
最初は、頭にあるもの(妄想)を、できるだけ全てを紙に書き出してみます。
お仕事や生活の中で段々整理されて絞られてきます。


新しい時代のエネルギーが濃厚に流れていますので、多くの人が自分の人生に対して目覚め始めています。
それは、不安や悩みとして表現されていることもあります。


「本質学セミナー」の中に、これから必要になる基本と解決法、自分を整理する内容は全て網羅されています。
これを土台とされて、○○さん独自の内容をセミナーや対話をしながら作っていってください。


講師の方々も、自分が担当の企業や学校に必要な内容を独自に創ってセミナーや授業をされています。


         ☆


提供するポイントは一つです。
自分が生まれてきた意味が分かれば、全ては目の前にあり、ここに自分にとっての意味を一つ見つけて本気で行為・実践し、取り組むだけだと気づいて頂けます。


外部の知識や情報も、この中心からみて、今の自分に何が必要かも適切に判断・選択できるようになり、集中力も高まってきてシンプルになります。
この集中力こそが本体なのです。

         ☆

そして、(2)自分が思い込んでいる選択している通りの人生を歩んでいる事に気づくことから始まって、それは今の仕事や生活に感謝することが土台となります。
それが、あのリフレインキワード(繰り返しの自分の原点の言葉)です。


私の場合は、朝、目がさめた時と眠る時にベットの中で唱え念じています。また大事な仕事の前や、周りに巻き込まれて心が乱れていると感じた時に、原点からズレていないかを確認する時に、無意識に口を突いて出てきます。
もちろん、究極の法を唱え念じられてもいいのです。

本当の一点集中は、今目の前の中心ポイントだけに心を向けている状態であり、同時に全体が感じられているという状態でもあります。

         ☆

再度、私のリフレインキーワードを書いておきますね。


『天よ地よ、諸天善神、デーバー方、ご先祖様、縁ある方々ありがとうございます。


生きとし生けるものの成長と幸せのお役に立ち、意識進化に貢献させて頂きます。


すべては一つ、今ここが全てです。


今、完全に豊かに満たされています。


いつも最善が起きて生かされ、ありがたく感謝いたします。


最高の人と場と内容ありがとうございます。


最高の環境の中、喜びと感謝、美しさと清潔さの表現、豊かな生活をありがとうございます。』


[注意]お電話でお話ししたように、決して願い系で書かれませんように!
これでは、願いや成りたい状況を続けるだけで、実際に幸せや目標、目的に至りません!!


         ☆


(3)私心なく無心に、目の前の対象の必要に一体化して応えていきます。
深い瞑想・三昧状態になれば、相手の潜在意識と同調し、問題や悩みの答えが感じ取れます。


それは、問題や悩み、課題や願いは、潜在意識の中の超創造意識(悟り意識)と呼ばれる一点から出ていて、ここには同時に、どうしたらいいのかの答えも同時にあるからです。


もう一つ大事なことは、相手や状況との一体化の後は、本来の自分のニュートラルな状態に戻っているかを確認することです。


でないと感情を持った私たちは、いつまでも対象の問題や課題に引きずられてしまいます。
最初の頃は、好きなことをしたり、美味しいものを頂いたりして解消していきます。


         ☆


年末年始、古い時代のエネルギーに同調することなく、貴女らしく豊かな時間を過ごされますように!


人の心と自然界は同通していますから、サラリーマンの多い日本では、年末年始は良いお天気が続きそうですね。


目ざめた人が増えれば、因習を一切するために起こる地震などの天災も大難は中難に、中難は小難になって、少なくなることでしょう。

スポンサーサイト

  • 2019.02.21 Thursday
  • 08:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM