【 リアリティ実感! 】

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 09:50

戦後の 大脳で知識を覚える教育は 要領のよさと 現象の結果ばかりを追い求める
自分さえよければいいというアメリカの功利主義的な頭にし 心は 現実的ではない
平等観の社会主義体質となり 頭の考えと本音が違う 二重構造の人間を作りました

知識を知れば 分かったと錯覚する 頭人間を育て 人間性の土台となる感性の開発が
おざなりにされ 目には見えない半分の 心の原因の世界が 感じ取れなくなりました


物事の本当のところは 体験をしてみなければ分かりません 
体験の中で 今まで在っても見えていなかったものが見え 自分自身の特質を知り 
失敗と呼ばれる不足分や未熟さを補い 問題や課題を発見して 改善改良し 人の
成長や喜びの お役に立つ商品や作品 システムを創り 人間性を高めていきます

的を得た実践を通して 純粋なエネルギーは高まり 深く物事を見て感じることで 
相手の本音や全体が見渡せます そこに欠けたものを補い 次の次元へのポイント
やアイデアが湧いてきて 次の行為が起こります こうして集中力は高まります



どんな人も すべての意識次元を内面に持っているのですが 最終目的地である
内部の本心 神や仏と呼ばれてきた第九意識は 意識的に前意識を浄化して開発
しないと発現しません

心を 無意識にどの意識に着けているかで 起きる現象の 内容は決まります
自分の事しか考えない 無意識の本音の自我意識なのか 無私の宇宙的動機の
本心からの発動なのか 瞬間瞬間 二者択一の選択をしています


一度起きてしまった(結果)現象は 変わりませんし 変えることは出来ません

変えられない結果の 現象の表面を取りつくろい 頭の合理性のツジツマを合わ
せて 自己満足し ますます自我意識を強固にし 自分自身と人を騙します 

私たちが管理すべきは また管理する事ができるのは 原因体である 心の意識
状態 今の瞬間の思い(想い・念い)だけです


本心がダイレクトに発動すると 目の前の人の 心底の願いや 必要を満たし 
同時に 自分自身の成長もうながされ 世界人類の進歩・成長 宇宙の進化を
促進させていきます 

そして 今ここの深さの中にある 現在も未来も過去さえも 変化させます

言葉でお伝えするのは ここまでです この本来のあるがままの一体感や 絶妙な
タイミングで起こる 生かされている不思議を ご自身で実践し 体験 体感して
宇宙摂理の創造表現を 充分に味わい 表現していってくださいね!

人生の進歩・成長の 豊かで味わい深い 在るがままのリアリティ実感は 何もの
にも替えがたい 至福の実感体験です!!!



         【 心とは? 孤独の豊かさ! 】4⃣につづきます





 


  • 2017.11.20 Monday
  • 09:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    メーセージありがとうございます。
    HPもブログもとっても興味あるお話満載です。
    毎日、少しずつですけれどよませてもらいます。
    ご紹介ありがとうございます。
    ブログへのコメントありがとうございました。

    とても意味の深いブログを運営していますね。
    今年に入ってから雲黒斎さんの本で紹介されているような話で興味を持ちました。

    これからもときどき寄らせていただきたいと思います。

    まずはお礼まで。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM