幸せと成長のレシピ!

  • 2019.02.21 Thursday
  • 02:32
06:56
アメブロを更新しました。 『【 不安や怖れを解消する! 】』 https://t.co/GvsKGBzeE3
06:51
【 不安や怖れを解消する! 】 https://t.co/vVDo3FT0KA #jugem_blog

【 不安や怖れを解消する! 】

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 06:51
【 不安や怖れを解消する! 】
20世紀までの時代は、「自分は何が好きなのかわからない!」「何のために生きているのか分らない」と聞かれることが多かったのですが、21世紀に入ってからは「どうしたら自己実現ができますか?」「自分らしく生きれるにはどうしたらいいですか?」と問われることが増えました。

この二つの違いは、意識の目・心が「外部の結果現象に向いているのか」、それとも「内部の原因体に向いているのか」の違いです。

『自己実現というのは』自分が自分であることを、「自分らしく生きること」でしょう!
もちろん、一元感覚の悟り意識に至ることで現れる結果の世界です。

生まれた時代や国の、進化レベルや役割りによって、受ける教育や環境によって、また個人個人の魂である意識感覚の開発度によって、見える世界や文明文化の表現は違ってきます。

現代は、宇宙全体のエネルギーが高くなっていて、多くの人が生きている意味に気づき始めています。

            ☆ 

新しく生まれて来ている子供の中には、すでに現存の教育や慣習を、無視するのではなくヒョウヒョウと乗り越えたり、上手に避けながら、その中で自らが生まれて来た道(意味)を歩める、価値観の器が大きく強い子もいます。

この持って生まれて来た魂の願いは、生まれ落ちた環境の中に足りないものを察知し、その願いを現象化するために必要な、生きるすべのために、今ある現状と、心からの願いのギャップを埋めるために、必要な勉強や人との出会いで学び本気で取り組んでいます。

その真摯な取り組みから、今までには無かった独特の発見ややり方が生まれて来ています。

            ☆  ☆

単純に、今いまの心の想いが「喜びのプラスエネルギー状態であれば」、この原因に於いて、「次の現象は幸せと喜びのプラスを引き寄せ」、「不安や恐怖のマイナスのエネルギー状態であれば」この原因に於いて「次の現象はつらく不本意だと感じるマイナスを引き寄せ」体験をします。

この理屈は分かっていても、「内部から湧いてくる不安や怖れの意識感覚」を「喜びや感謝のプラスエネルギー状態」へと、中々転換できないものです。

一見『根拠のないような不安や恐れというのは』、深い潜在意識の中に眠っていた、過去の時代や国、民族や住んでいる土地、肉体の先祖の体験し、まだ浄化・昇華されていない、頭の「思考ではどうすることもできない想い・感情」が、今の変革の時代の、新しい高く強烈な宇宙(太陽)エネルギーによって、あぶり出されてきているのです。

意識感覚の純粋で精妙になった人ほど、根拠や心当たりのない不安や怖れ、体の変調を通して、過去の古い時代の人類が生きるために選択せざるを得なかった体験を通してため込んできた負の思考を、感覚体験を通して昇華、浄化して新しい時代のエネルギー波動を無意識に一般化しています。

それは、私たち全人類は、奥底の本心(魂の中心)では、みんなが一つに繋がっているからです。
この一人の人の勇気ある冒険や尊い犠牲の体験によって浄化・昇華されることで、他の時代進化の役割りを持っている人たちが、目ざめやすくなり、その役割を全うして人類や宇宙全体の意識進化は進んでいきます。

一人一人が持って生まれた浄化・進化の役割り体験を通して、生まれてきた意味や人生の幸せ観を感じていきます。

            ☆  ☆

戦後に、アメリカが日本精神に恐れをなして「日本の弱体化政策とした3S政策」やアメリカ軍基地を日本に駐留させて監視しています。

戦後の日本に戦争が無いのは「戦争放棄の憲法があるからではなく、アメリカ軍基地が日本にあるから」でした。
この駐留軍隊への多額の費用負担を続けるか、戦争を起こすことで生活し生きている人たちに「戦争放棄の旗を掲げて立ち向かうか」ですが、この真の意図に気づかないように、意識を3Sに向けるように仕向けたり、大切な日本精神を破壊されてきました。

私たちは、内部の想いが原因で、それが外部現象に結果として現われているので、外部の現象に手を打っても、状況・状態は改善されません。

私たち一人一人が、今目の前にある体験を通して真髄をつかめる取り組みをして、時代の新しいエネルギー目の前のなすべき事や、魂からの直観に従って波に乗れば、これらも自然に解決していくのです。

政治や世界情勢の所為にするのではなく、すべての原因は私たち一人一人の在り方にあることに気づいて、目の前の小さな思いやりやなすべき事に精進していく時代に入っています!

社会から要求される常識やあり方、親の願いに応えることだけが人生ではなく、自己内部からフッフッと沸き上る想いに気づき、現象とのギャップに悩見ながら、自分の出来る事を一つ一つ体験する人は成熟した魂の持ち主です。

            ☆

そうなんです!
多くのの自我意識(エゴ・他者依存)に翻弄されている人にとって、「本当の話は嫌い」なのです。

嘘でもいい、自分の耳が喜ぶこと、自分の得になる都合のいいことが、聞きたいのです。

身の安泰のためなら、知っていても知らない振りをし、良心の疼きを無視するのです。

しかし、自分の心、気持ちには嘘はつけません。
この良心の疼きとのギャップがノイローゼや体の不調として現れるのです。

これらを病気として病院に行っても、真の原因は内部に在るので、薬では治らないのです。

            ☆

心配事や気になることがあると、心がザワザワして落ち着きません。

ひどくなるとお腹が痛くなることもあります。

この時に、今という無限の可能性を持った瞬間をポジティブに、ニュートラルに戻せるようになると器が大きくなって成長していけます。

人生の途中では、死ぬほどの事は起きない(自分が死ぬと決めない限り)し、本当にどうにもならない困ることは起きません。

この苦労や苦難を「どうにかなるさ!」と乗り越えれば この負の裏にある正の喜びや自らの道が拓けてきます。

自我意識エゴの執着を手放せば、最善の選択が出来ることを頭では知っているのに、初めての体験の時には、心がドヨメキ、色んなマイナスの合逸れや不安の感情が吹き上げてきて、絶望したり、自己放棄をして、死さえ選択したくなります。

            ☆

いくら頭で、「今の自分の気持ちが、次の未来を決めている」と分っていても、潜在意識の中にある恐れや不信の気持ちが出てきて

不安や怖れを解消して、平穏や平安の時を持つ方法は、まず深呼吸をして心と体を一つにして、それから感謝と願いのリフレインキーワードを唱えて、静かに体と心と魂を一つにします。

その途中では、虚しく辛い時には、美味しいものを食べて寝たり、好きな事をしたり、自然やプラスエネルギーの人と交流します。

こうして、徐々に自然体でおれる時間を増やしていきます。


幸せと成長のレシピ!

  • 2019.02.07 Thursday
  • 02:32
07:11
アメブロを更新しました。 『『 お別れ! 』』 https://t.co/hkwLspu8ZP
07:07
『 お別れ! 』 https://t.co/mchf23F1O5 #jugem_blog

『 お別れ! 』

  • 2019.02.06 Wednesday
  • 07:07

お知らせを頂きましてありがとうございました。

お役割りを終えられたのですね。

言われていた新しい時代の方向性が安定したのでしょう。

宝塔に行かせて頂きます。

        ☆ 

私自身も、今ここの自覚と新しい生活に移行しています。

「新しい時代の私の役割り、在り方」の準備はすんでいます。

これからも一日一日、喜べる選択を続けていきます。

共に、感謝と喜びを表現していきましょう!

いつもお心遣いを頂きありがたく感謝します。

木村千鶴子

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM